TOHOKU DX大賞 最優秀賞​の受賞決定

令和4年11月16日

  高校生にAIを学ぶ機会を提供するデジタル人材育成プロジェクト、やまがたAI部を運営する やまがたAI部運営コンソーシアム (会長  松本晋一)は、この度、東北経済産業局が実施している「TOHOKU DX大賞」の支援部門で最優秀賞(東北経産局長賞)に選ばれたことがわかりました。今月30日に仙台国際センターで行われる表彰式に会長の松本が参加いたします。
 
 この賞は、デジタル技術を駆使してDXに挑戦する企業や、DXに資する人材育成等の支援を積極的に展開する企業又は団体の取組のうち、特に優れたものを表彰し、広く発信することにより、東北地域におけるDXを推進することを目的に、昨年から実施されています。今回、初めて応募したところ、活動の革新性、波及効果、社会的課題への対応などを総合的に評価いただき受賞となりました。

AI部の活動は、今年、国が初めて開いた「夏のDigi田(デジデン)甲子園」でも、全国ベスト4に選ばれています。

表彰式 概要
日時:2022年11月30日(水)14:00~15:00
場所:仙台国際センター 大会議室 「萩」

http://www.aobayama.jp/organizer/floor/2f/hagi.html

ご推薦いただいた皆様、審査員の皆様、ありがとうございました。

Previous
Previous

やまがたAI部運営コンソ TOHOKU DX大賞の最優秀賞を受賞

Next
Next

AIがもたらすスポーツの変化